妖精の国 Riiの世界

妖精のような世界を生きるRiiの日々を綴ります

年末〜2017年の近況

こんにちは。お久しぶりの投稿ですみません。

2016年は、おかげさまで絵にお花に大忙しの年末を過ごさせていただきました。

 

そして、、最後の最後になかなか重度の肺炎になりまして、皆さんにご迷惑をお掛けしてしまい、大反省の年末年始を迎えることになりました。

 

年末に死にそうになり、これを機に自分の人生を見つめ直し 根本から改善しようと決意いたしました!

 

自分を見つめ直すため療養も兼ねて沢山の時間を費やしました。

 

色々な場所へ行き感じてきました。

京都

f:id:Riisflower:20170201201958j:image  f:id:Riisflower:20170201202038j:image

比叡山延暦寺

f:id:Riisflower:20170201202059j:image  f:id:Riisflower:20170201202131j:image

伏見稲荷

f:id:Riisflower:20170201202213j:image

f:id:Riisflower:20170201202304j:image  f:id:Riisflower:20170201202328j:image

東福寺

f:id:Riisflower:20170201202354j:image  f:id:Riisflower:20170201202448j:image

雪舟庭園

私は何のために生きているのか?

 

私にとって大切なことは何か?

 

f:id:Riisflower:20170201202727j:image  f:id:Riisflower:20170201202754j:image  f:id:Riisflower:20170201202802j:image

愛知県 成願寺さんにて木彫り体験

 

具体的にどんなことを心掛けることが相応しいのか?

 

f:id:Riisflower:20170201203016j:image

  

振り返り、感じ、閃き、確かめ、反復し、

 

これで良いのか? 

 

沢山 自分に聞きながら 今も確かめ続けています。 

 

f:id:Riisflower:20170201203211j:image f:id:Riisflower:20170201203227j:image

 

そんなことを思いながら、カフェで カフェの絵を描くことも初めてみました。

 

f:id:Riisflower:20170201203347j:image 

cafe ocean(愛知)

f:id:Riisflower:20170201203515j:image

イノダコーヒ(京都)

 

新年には新しい絵を描いてみました。

f:id:Riisflower:20170201203616j:image f:id:Riisflower:20170201203639j:imagef:id:Riisflower:20170201203707j:image  f:id:Riisflower:20170201203730j:image 

 

沢山反省をし、自分を見つめ、整理したおかげで、今までにない自分を感じることができました。 それがとても気持ちの良いものになっています。

 

そして、つい先日描いた絵がこちらの2枚

f:id:Riisflower:20170201204034j:image  f:id:Riisflower:20170201204048j:image

 

「陽の氣」「陰の氣」です。

 

私の中から溢れてきて感じたものの映像が浮かんだので描きました。

沢山説明しても良いのですが、絵から感じていただければと思います。

 

というわけで、私の2017年は、沢山の気づきを頂ける とてもありがたく素晴らしいスタートとなりました。

 

 

まだまだ未熟で、知らないことだらけな私ですが、また新しい扉を開けました^ ^

 

 

こんな私ですが、2017年も皆さまに沢山お会いできますことを楽しみにしています。

 

 

本年もこの世界の為になるよう、皆さま1人ひとりの生命が本来の美しさで輝かせることができますように願って、私は絵とお花で尽力いたしますので どうぞよろしくお願いいたします。

 

一緒に楽しんでいただければ幸いです。

誰より私自身がめいっぱい楽しんでいこうと思っております!

 

 

感謝

絵と花のアーティスト Rii.

TOP | Rii'sflower

 

f:id:Riisflower:20170201205034j:image