妖精の国 Riiの世界

妖精のような世界を生きるRiiの日々を綴ります

大切なこと。感じてること。私の想い。

今日は、4/18の火曜日。

ぽかぽか陽気で気持ちの良い お散歩日和。

やっと温かい春が来ましたね!

たまには、blogだし 気持ちを綴ることにしました。読んでくれて、ありがとうございます。

  

 

我が家の多肉植物たちも春の温かさに喜んでる。寒い冬をがんばって乗り越えたね!!

f:id:Riisflower:20170418161951j:imagef:id:Riisflower:20170418162042j:image

 

 

外を歩けば、植物たちと挨拶しながら歩くのが日課。自然はいつも変化してるから、毎日たくさんの発見に溢れてる。

 

桜以外にも、植物たちが沢山いることを忘れないで見て欲しい。

 

感動の連続だよ。

f:id:Riisflower:20170418162340j:image

とってもステキな桃の花。

 

f:id:Riisflower:20170418162410j:image

この子は、椿。

 

f:id:Riisflower:20170418180908j:imagef:id:Riisflower:20170418180912j:image

ハナミズキも咲き始めてるのを発見!

 

 

f:id:Riisflower:20170418162442j:image

今日は、とってもビビットなピンクが目に飛び込んできました。

 

満開の万作!!!

 

f:id:Riisflower:20170418162550j:image

変わった花の形をしているでしょう?

なんてオシャレなんでしょう^ ^

 

f:id:Riisflower:20170418162603j:image

こちらは、薄いピンクの色違い。

ドキドキするくらい美しい。

 

今日 歩きながら 感じたこと。

ちょっと言葉になりそうだったからカフェに入って書きとめておくことにしたよ。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

✴︎ 自然と相談 ✴︎

人間はただの自然の一部だと 私は思っている。

壮大な自然には結局逆らえない。
ちっぽけな存在よ。

自然をコントロールなんて出来ない。

自然は私の偉大な先生。

 

 

なのに人間は、
人間界がすべてかのように生きる。

私たちの悩みごとは、人間関係のことばかり。

ちっぽけな世界のことばかり。


 

 

そんなちっぽけな世界に疲れたら、山に登ったり 空を見上げたり、お花を見るのよね。



人間より自然の方が、遥かに多くのことを知ってる。皆んな なんとなく分かってるから、自然を頼りにしてる。



分からない事は、自然に聞いた方が良い。

人間よりずっと良い答えを知ってる。




そう思わないかい?


私もこれからは、益々 自然に聞くことにしよう。偉大な先生。

✴︎ 自然と相談 ✴︎ ∞Rii.

 

f:id:Riisflower:20170418163230j:image 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

きっと本当は 皆んな知ってる。

恋愛も仕事もビジネスも家族も友達も

誰に相談したら良いのか?

 

人間に相談するのも もちろん良いけど、

自然に相談してる?

 

会話なんて出来ないじゃん!!とか言わないでね。分からないなら、今度ゆっくり話そうよ。

 

私たちは、自然の一部。

私たちより もっとずっと広くて深くて多くのことを知ってるのは、人間じゃないよね。

 

 f:id:Riisflower:20170418163556j:image

 

 

今日は良い日だ。

いつもそう思うんだけどね。

 

  

 

話が変わるけど、

私 この頃 こんなことを感じてました。

 

何かにしがみ付いてた自分。

もう次に進むことに決めた。

 

次に進みます!とやっと宣言できた。

世間は 入学や進学や就職で皆んな新しい場所でぐんぐん成長しているしね。みんなを見習って 「私も〜!!」って乗っかりました♡

 

身体は、もう結構前から その段階に入っていて 沢山体調崩して デトックスをずっとしていたみたい。

 

おかげで、今ようやく

とっても身体が軽くなりました。

体内の毒素がだいぶ消えた感覚。

f:id:Riisflower:20170418164047j:image

そしたら、メイクしなきゃ歩けなかった私が ノーメイクの気持ち良さを感じてる。これってちょっと凄いこと!

 

 

最近の私は、こんなことを感じていました。

 

これから私が乗り越える課題も明確です。

その先にある希望もクリアになっていて、とても楽しみです。

 

 

要するに、これからも自分に集中!

それだけ^ ^

 

こんな私と益々 仲良く遊んでくれたらうれしいです♡ 

イベントにも遊びに来てね!会いに来てくれるだけで とってもうれしいのです。

 

 

私は、皆んなと繋がって、広がって、分かち合います。あなたと自由で幸せな日々を共に歩みます♡ 今日も胸いっぱい感謝♡

ainowa∞ Rii.

f:id:Riisflower:20170418163543j:image

レッツゴーの顔w

  

------------------------------------------------------

5月の自然食ランチ付きお花レッスンのチラシできました♡ 定員が限られてますので、お早めにご予約ください。

f:id:Riisflower:20170418164857j:image

※イベント出展など、その他 ご依頼はお気軽にお問合せください。

 

 

URL

TOP | Rii'sflower