妖精の国 Riiの世界

妖精のような世界を生きるRiiの日々を綴ります

植物に囲まれた暮らし

こんにちは、Rii.です。

秋なのに〜名古屋は また暑くなりました!

なんで?(T . T)

 

え〜っと

花市場のアルバイトを卒業して一年半後、、人手不足ということで声掛けてもらったので、また復活することになりました!

私としては ビックリな展開。

 

市場から家が近いということと

経験者ということで

声が掛かっちゃうんですねー笑

 

うれしいですよ♡

 

 



年明けからというお話でしたが、緊急事態ということで早速 昨日から再開しました笑

体が心配なので週2日 朝3:00〜7:00の忙しい時間帯だけにしました。
 

f:id:Riisflower:20171010025820j:image

 

 

 


忘れてる〜〜

スコーンと忘れてましたよ〜〜

だいたい300店舗くらいのお花屋さんが仕入れに来てるんだけど
ほとんどのお花屋さんの名前覚えてたのに
ほぼ忘れてましたー。

こんなにも忘れてしまうものかと…

それだけ辞めてからの
この一年半、新しい情報をぐんぐん入れて来たんだと思う。

そんでもって、花市場での大変なこと。
その日の仕入れで値段が変わるので、それらを瞬時に覚えていかなくてはいけないということーー。全然 覚えられませんけど(T . T) 

 

え!!こんな大変な仕事だった?

というのが初日の感想でした。

 

f:id:Riisflower:20171010025841j:image



でもね、
そんな事よりお花たちや、お花の仕事する人たちに囲まれてることが とても幸せなのです。

『好き』の力は凄いなー

って改めて思うのでした。

 

 

花市場の初日を終えてからは、私の仕事です。

 

●今日 配達したお花。

お店の開店20周年のお祝いということで ご注文いただきました。

f:id:Riisflower:20171010025918j:image

 

f:id:Riisflower:20171010025931j:image

 

f:id:Riisflower:20171010025947j:image 

秋色で華やかにしました。

花材/ バラ、タカノツメ、ダリア、コンシンネ、木苺、ストレチア

 

 

 

 

そして、明日10/10は またハーバリウムの教室です。

やる予定が無かったのに 明日で6回目。

明後日で7回目です。(←きっとこれがラスト) 

 

 

ドライフラワープリザーブドフラワーなんと70種類くらい用意してます。

やるからには、めいっぱい楽しんでもらいますよ〜〜♪

f:id:Riisflower:20171010030047j:image

f:id:Riisflower:20171010030055j:image

f:id:Riisflower:20171010030132j:image

 

 

 

それから、先日 名駅南にできた 《グローバルゲート》での一枚。

自然をテーマに作られた複合施設だけあって、物凄い量の観葉植物達が売られてました!

しかもとてーもお洒落。

 

ここに来れば 素敵な植物たちや器が全部揃っていそうな勢いですよ! 

 

私も胸が高鳴りました♡

f:id:Riisflower:20171010030351j:image

 

 

f:id:Riisflower:20171010030643j:image

中にも植物たちに囲まれたカフェがあるのですが、お洒落なお庭でもゆったりできそう。

 

オススメのスポットです。

 

私は家が近いので 度々行くことになりそう。

 

一緒にお茶しませんか??

f:id:Riisflower:20171010032159j:image

私は1人でも 誰かとでも

カフェで ゆっくりするのが大好きです。

とても大切にしているライフスタイルです。

 

 

 

 

 

f:id:Riisflower:20171010030928j:image

では、皆さまも ステキな秋を過ごしてくださいね。

 

 

もうすぐハロウィンだね ∞ Rii. 

 

ホームページ TOP | Rii'sflower