妖精の国 Riiの世界

妖精のような世界を生きるRiiの日々を綴ります

我がままって何だろう?

【 我がまますること 】
自分を幸せにすることが最優先。

いつだって
自分の中心から
周りの人たちへ広がっていくことを
忘れないようにしたい。

だから
『我がままであること』
を学んできた。

「もっと我がまましなきゃダメだ!」
って何度も何度も大切な人たちから
言ってもらって
私もようやく分かってきたかな。

最初は怖かった。

我がまますることには
責任が伴うから。

いいわけが出来ないから。

誰かの気持ちを優先したり
誰かの為に動いた方が
楽だった。

そうやって自分を犠牲にすることは
美談みたいで 上っ面の自信が付くから。

でも、それは
誰も幸せにできないと気付いた。

誰かに寄りかかってるだけの私だった。



「誰に何と言われても私はこう在りたい!」

「あなたに反対されても 私はこれを選択する!」

 

我がままできると、こういう事が言えるんだ。 

 




『我がまま』とは、一体どういう事だろう?

とっても悩んだ。

『我がまま』とは、自分の気持ちを知らないと言えないのだ。

この言葉を言えるようになるまで
私は、私の事をよく観察するようになった。

私は、私の声をよく聞いてあげることになった。

『我がまま』を理解し 行動するようになると
なんて気持ち良いのだろう。

『自分を生きる喜び』が溢れてくるようになった。

私は、私の気持ちを第一に生きている。
そして、その幸せは周りにも光を与えていけることを知った。



だから私は言いたい。


『我がまま』に生きよう。

流されることで
甘えた人生より

流れを自分で作る方がずっと楽しいよ。



人生は創造するもの。
どんな人生でもそれは自分が創造したもの。



どんな人生が良いだろう?

本当の喜びを掴もうよ。



『我がまま』って凄いチカラを生むね
私に助言してくれた人たち
本当にありがとう。

 

f:id:Riisflower:20171018081658j:imagef:id:Riisflower:20171018075514j:imagef:id:Riisflower:20171018075535j:imagef:id:Riisflower:20171018075553j:imagef:id:Riisflower:20171018075610j:imagef:id:Riisflower:20171018075635j:imagef:id:Riisflower:20171018075650j:imagef:id:Riisflower:20171018075709j:imagef:id:Riisflower:20171018075728j:imagef:id:Riisflower:20171018075746j:imagef:id:Riisflower:20171018075754j:imagef:id:Riisflower:20171018075819j:imagef:id:Riisflower:20171018075838j:imagef:id:Riisflower:20171018075954j:imagef:id:Riisflower:20171018080014j:imagef:id:Riisflower:20171018080028j:imagef:id:Riisflower:20171018080039j:image

f:id:Riisflower:20171018080757j:imagef:id:Riisflower:20171018080826j:imagef:id:Riisflower:20171018080902j:imagef:id:Riisflower:20171018080918j:imagef:id:Riisflower:20171018080135j:imagef:id:Riisflower:20171018080342j:image

 

私は、自分の力で

《好きに囲まれる暮らし》を掴んだ。

 

 

これからも

辛いことや

悲しいことは

あると思う。

 

 

だけど

『好きな人たちと生きる人生』

『好きなことを選んだ人生』があれば

乗り越えていけるし

大丈夫と分かる。

 

 

全部 幸せに変えていける。

 

 

どうか

みんなも幸せに生きて欲しい。

 

 

生きる喜びへと

自分の力で辿り着いて欲しい。

 

 

私がサポートできることするからね。

 

 

『みんなと分かち合うこと』

それは私の喜び。

 

 

読んでくれてありがとう。

∞ Rii.