妖精の国 Riiの世界

妖精のような世界を生きるRiiの日々を綴ります

自由になりたい人へ

・✴︎ 自由になる方法 ✴︎・

f:id:Riisflower:20171113152448j:image

 



まずはじめに

私は、自由に見える人だと思う^ ^

「りーちゃんは、自由で楽しそうだ!」
という理由で人が集まってるというのが
最近 皆にアンケートしたら分かったこと。

 

私って、いつの間にか人が集まってきて

教室やイベントや色んなお仕事に繋がって広がっていることが不思議で仕方がなかったから、来てくれる皆に聞いて周りました。

マーケティングとかブランディングとか経営戦略みたいなお勉強は全くしていないから、凄いな!!って自分で感動して、分析しよう!ってなりました。

 

それでその答えは、皆に聞くのが1番!!

 

皆からは、どんな風に見えているのかな?って。

 

私には何があるように映っているのかしら?って調査しました。

f:id:Riisflower:20171113152557j:image

 

 

20人くらいだけど

色んな場所で聞いてみたら

どうやら りーちゃんというのは 

《自由で楽しそう!幸せそう!》

だから憧れるという意見が多かった。

憧れるということは、

「私もこうなりたい♡」

って要素があるってことだよね。

 

それでそこから導き出した答えが出た。

出ちゃった!スッキリポンッ!!
答えでると気持ちいいね。

 


自由って何だろう?って話。

 


答えはこれでした!

自分を縛っていない状態》


知ってた?^ ^

 

wikiで調べてみたらこう書いてあった。

「自由(じゆう)とは、他のものから拘束・支配を受けないで、自己自身の本性に従うことをいう。哲学用語。」

 

 

私は ある時から

誰かに不自由さを強いられたり
状況に不自由さを強いられたりしていると
思っているのは
大抵は、 勘違いー!だと気付いたんだ。

 

 

自分がそう思い込んで生きてるだけだと分かったんだよね。

 

 

多くの人の言葉を聞いていると

本当にいいわけが多い。

全部と言っていいくらい 何かのせいにして生きてる。もう習慣だね。

 

 

こういうことは、自分の普段の行動や言葉に責任を持って生きていないと全く気付かない。

自分が全部 選んでいることに。 

 

 

どんな事でも結局、

自分が判断して自分で選択してる。

小さな判断の積み重ねで人生はできてる。

 

 

超シンプルね!

 

 

私は、いいわけをやめようと決めた。

自分を沢山 見つめることにして、どんな出来事も目にした出来事は、すべて自分ごとにした。

 

今もいいわけが無くなったわけじゃなくて、

逃げたいときも いいわけしたい時も あっても良いと思っているから、そんな自分も許しながら生きている。

 

自由 って今すぐに誰でもなれることだと私は思ってるけど、自由に見える人が少ないのは不思議だね。

私みたいに自由に楽しんでる人って あまり居ないから、人が集まってきてくれるわけだしね。

もちろんそれ以外のアイデンティティという個性を愛してくれてる事も分かってるよ。

 

 

誰かの意見やアドバイス、占いや鑑定みたいなことも いいわけにしやすいから、要注意!!

 

 

「私は、◯◯な人だから、、」

「あなたは、◯◯な人だから、、」

って言葉を疑う。

それで良いのか?

そうありたいのか?

私は、私を諦めたりしてないか?

 

  

自分の本当の望みに気づく。

 

自分の本音を聞いてあげる。

 

f:id:Riisflower:20171113152749j:image

f:id:Riisflower:20171113152759j:image

f:id:Riisflower:20171113152825j:image

(書けば書くほど 想像力が高まって どんどん深く詳細に書けるようになるよ)

こんな風に 飽きるくらい自分について書いてます。私は天才じゃないから^ ^

 

■最近は、この書き出しを一緒にやりたい人たちが増えて、レッスンにもなっちゃって 嬉しいです。皆んなが自由に生きることを選択してるから♡

 

  

 

 

誰かに嫌われても良いの。

私が大好きって言える

自分でいたいの♡♡♡

 

 

この頃 ますます

いいわけが先に立つ人とは居られなくなりました。 聞いていても 意味がないから。

そういう人は、私のエネルギーをどんどん吸い取っていきます。悪気なく…^^;

別にあげても良いんだけど、時間のムダ。

 

 

つまり

自由な人は、

自由であることを選んでるし

 

不自由な人は、

不自由であることを選んでる。

 

 

 

自由ってカンタンだった!!!

 

 

さぁ♡

みんなも 何かのせいにすることをやめて

自由に羽ばたこう〜〜。

 

 

幸せ溢れる日々を送れることを願ってます

ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

∞ Rii. 

 

 

f:id:Riisflower:20171113152426j:image

(Purpleのリース、エレガントで良いでしょ♡)

 

f:id:Riisflower:20171113153114j:image

(前髪作った。内側をブリーチしてピンク&アッシュグリーンにしたの♡ もう超ごきげん!)

 

 

追伸✴︎ 11月、12月のお花教室は、ほぼ満席らしいです。1人、2人なら入れるかもしれないので興味ある方は急いでね。

 

 新しい年は、どんな年にしたい? 今から 幸せいっぱい感じながらステキな2018年をお迎えしましょう♡♡♡ ∞ Rii.

 

 

f:id:Riisflower:20171113153825j:image

TOP | Rii'sflower