妖精の国 Riiの世界

妖精のような世界を生きるRiiの日々を綴ります

新年の抱負

f:id:Riisflower:20180104203226j:image

新年の抱負は決まりましたか?

私は、昨年末に 今年の漢字一文字を抱負とし決めましたよ^ ^

 

今年の漢字

「 祝 」

 

とにかく全てにお祝いできる一年が良いな〜と思って決めました。

私がずっと節目だと決めていた40歳のバースデーもありますのでピンと来ました。

あなたも私も命があることに

「おめでとうございます!」

と言いたいし、思っていたい。

というわけで「おめでとう!!」をいっぱい言う年です。楽しみです。

 お祝いをいっぱいしましょう!

 

 

f:id:Riisflower:20180104202706j:image

初詣では、地元の「西新井大師」さまへ。

お礼参りのような気持ちです。

 

そして、そのまま

赤坂にある 「日枝神社」へ。

上に上がるのにエスカレーターがあって驚きました。楽チン!

f:id:Riisflower:20180104203419j:image

ここで人生初の御祈祷をしてもらってきました。

 

御祈祷すると お社の中に入れてもらえるし、雅楽の生演奏の流れる中 神職さまや巫女さんにお祓いしていただいて、名前まで読み上げていただけるのですね!!

 

そして、帰りには沢山のお土産を頂きました。

f:id:Riisflower:20180104202955j:image

 

絵馬も頂けたので、お願い事を書いて奉納してきました。たくさんの絵馬の中で サイコロみたいに分厚い種類のものが 可愛くて選びました!

f:id:Riisflower:20180104203218j:image f:id:Riisflower:20180104203347j:image

  

 

それから 翌日

ふらりと入った御茶ノ水駅前にある

穂高」というカフェ。

f:id:Riisflower:20180104203605j:image

帰りには御年賀を頂いちゃいました!

こんな粋なことできるお店の愛情に感動しました。

f:id:Riisflower:20180104203708j:image

f:id:Riisflower:20180104203722j:image

 

一際 素晴らしいお正月を過ごせました。感謝でいっぱい!!

f:id:Riisflower:20180104203824j:image

 

今年は、大好きな 旦那さんと一緒に御祈祷を受けれたこともとても嬉しくて。一緒にいると色んな事があるけれど 悩みながら 話し合いながら、共に歩めることが幸せです。長年 連れ添うご夫婦は もうそれだけで大尊敬です。

今年は益々 彼も私も皆さまに貢献できるよう頑張りますので どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さまの今年の漢字 聞かせてくださいね〜。

 

f:id:Riisflower:20180104204140p:image

 

「 祝 」ありがとう

Rii's flower 

Rii.

 

f:id:Riisflower:20180104204452j:image