妖精の国 Riiの世界

妖精のような世界を生きるRiiの日々を綴ります

✴︎ 2018年4月〜 お花教室のお知らせ ✴︎


f:id:Riisflower:20180302181325j:image

こんにちはー💗

 

今年に入ってから、個展に注力していたため お花の教室をお休みしていました。

個展は無事に終わり 沢山寝て、少しずつパワー復活中です^ ^

 

●●●大事なお知らせ●●●

2018年4月〜

新しい場所でのお花教室がスタートいたしますことをご報告&お知らせいたします。

 

場所は、南大高の駅近くにあります緑と風のダーシェンカ 二階スペース。

3月下旬から こちらのスペースを私のアトリエとしてオープンすることが決まりました!

f:id:Riisflower:20180302184230j:image

 

 

 

ダーシェンカさんからは日頃より大変お世話になっていますが、今回もダーシェンカさんの大きなバックアップにより 

       りぃのアトリエ

【 Rii's flower 】(名称:仮)

が誕生します!!

 

 

ここからどんな日々が始まるのか 楽しみ&ドキドキ緊張しています。

この場所は、元々 ダーシェンカさんのカフェスペースなのですが、そこを私の空間にしてしまうのです^ ^

すごいですよね!

お教室や作品づくりや 皆さんとお茶したり、

私も皆さんも安心できる憩いの場にしたいと思ってます。

 

『感性を豊かに育て人生を創造しよう』

これは、私の活動のテーマです。

誰かの顔色を伺って 自分を押し殺すことなく、自分らしい人生を歩むために 「自分の生きる道」を歩めたり 応援しあえたり 楽しみあったり…

私は皆さんとそんなことを分かち合いたい♡♡♡と感じています。

 

私は、お花と絵で 色々させていただくわけですが 色んな人の交流で新しいものを沢山取り入れていきたいとも思っています^ ^

 

というわけで、1番始めのお知らせは

お花教室です。

 

自由に楽しくお花と会話する ゆるりとした時間を過ごしましょう♪

 

肩の力を抜いて お花に触れる時間は、新たなインスピレーションや気付きを与えてくれるはずです💗

 

植物に触れる心地よさや発見!!

デザインする楽しさを学びましょう。

 

2018年4月〜10月までの日程は こちらです。

ジャジャジャジャン!✨

f:id:Riisflower:20180302181127j:image

毎月/ 平日12名。土曜か祝日 12名。

参加費/ ¥3,500(花材、レッスン料込み)

場所/ JR南大高駅 徒歩3分。緑と風のダーシェンカ二階スペース。

時間/ 2時間くらい。自然解散。

講師/ りぃ.

参加条件/ どなたでも。

未経験者大歓迎。ハサミが使えればお子様もできます。

 

ご予約

こちらにメッセージして下さい。

y.riisflower@gmail.com 

※キャンセルは3日前にご連絡お願いいたします。

 

 

 

 

 

詳しい内容は、書いていませんが 

生花を使ったフラワーアレンジメントが中心で 夏場はリースやドライフラワーなどを使って楽しみたいと考えています。

暮らしの中に『お花との時間』を作ることを私は とってもオススメします。

 

f:id:Riisflower:20180302181321j:imageアストランチア

f:id:Riisflower:20180302181417j:imageラナンキュラス

f:id:Riisflower:20180302181539j:imageかすみ草

f:id:Riisflower:20180302181325j:imageアネモネ

f:id:Riisflower:20180302181722j:image

f:id:Riisflower:20180302181823j:image

f:id:Riisflower:20180302182120j:image

今年は どんなお花に出逢えるかな。

花のある暮らしの豊かさを 皆さんと分かち合いたいと思ってます。

 

お花やりぃちゃんに興味のある方 集まれ〜〜♪✨

 

お花との時間を大切に

自分自身を大切に

心満たされる素敵な2018年にしましょう!!

 

 

今年も一緒に楽しい思い出作りましょう ♪  

f:id:Riisflower:20180302183139j:image

チャーオ♡ 

りぃ.