妖精の国 Riiの世界

妖精のような世界を生きるRiiの日々を綴ります

ギャラリー《絵と花のRiiの世界》

2021年2月17日〜21日に開催した個展の様子です。作品たちと共に空間を作りましたので ご覧ください。 私自身とても感慨深い個展となりました。 ご来場いただいた皆さま お会いできてとても嬉しかったです。お手伝いしてくれたスタッフの皆さま 会場を貸して…

~We love the Earth~ 絵と花で彩るRii Bag個展2021

お久しぶりです。Riiから2021年の個展のお知らせです。 2020年春先から私たちの住む世界の様子が明らかに変わりました。 今まで取り組んできたこと、信じてきたことについて私も立ち止まり考えた良い機会になりました。私はすべてのやる気が無くな…

❁ Riiのお花の教室のお知らせ

Riiのお花の教室❀.° 〜和スタイル〜 毎月1日だけ開催しているRiiのお花教室のテーマは、 【 日本人の感性を大切にしたい! 】 (だって、私たち日本人だもの笑) ということで、洋花を使った和スタイル です! 季節の枝物や生花を扱い 空間や流れを大切に バ…

Paris出展 りぃちゃんを応援したい✨について

♥♥♥パリ出展は、2021年に変更いたしました♥♥♥応援くださっている皆さま一年遅れますが、楽しみにしていてください! Paris出展の詳細については、前回のブログを読んでね。 それでは、りぃちゃんを応援してパリの風を感じよう〜企画✨ いきまーす! どなたで…

paris出展の挑戦!について

皆さんこんにちは。 今回のお話は最近ちょこちょこ話題にのぼる ✨パリ出展✨ついてです。 うっそーん!って言いたくなる展開です(^◇^;) まず、私が出展すると決めた企画について説明しますね! SALON ART SHOPPING PARIS • CARROUSEL DU LOUVRE フランス共和…

ただいま。

ブログをここに書くのは 約2年ぶり。 写真と文字と 写真と文字と って見やすいのは、 やっぱりブログだなーと思って 時々また更新します。 この2年 毎日コツコツと大切なものを大切に 大事に日々を過ごしていました。 絵を描くことのお仕事も 花のお仕事も…

ホームページがリニューアルしました。

皆様 ご無沙汰しています♡ 気付いたら 気候も蒸し暑くなってきました。 この度、ホームページをリニューアルオープンしました。それに伴いblogも移動します。 まだまだ改良中ですが そんなこんなでよろしくお願いします(^ ^) ↓↓↓こちら↓↓↓ Rii's flower | 絵…

アトリエがオープンしました。

昨年から 願っていた 私の仕事の拠点。 アトリエがオープンしました!! 場所は、南大高駅から徒歩3分。 南生協病院のロータリーにある 人気のパン屋さん 『緑と風のダーシェンカ』さんの 二階スペースを使わせていただけることになりました。 店内の階段を…

4月&5月イベント出店のお知らせ

『りぃの似顔絵』 Riiが感じ取るあなたを描きます。 ご自身の魅力を目で見て感動することで、大切なことを感じて日々を過ごせる似顔絵です。 あなたの色は今、何色? どんな空気感をまとっているかな? ●●●イベント価格一枚にお一人 20分 ¥3,000●●● ※一枚に…

✴︎ 2018年4月〜 お花教室のお知らせ ✴︎

こんにちはー 今年に入ってから、個展に注力していたため お花の教室をお休みしていました。 個展は無事に終わり 沢山寝て、少しずつパワー復活中です^ ^ ●●●大事なお知らせ●●● 2018年4月〜 新しい場所でのお花教室がスタートいたしますことをご報告&お知ら…

個展開催しました。

360度カメラで撮影してもらった写真!! 楽しかった〜〜♪ ブログも久しぶりの更新。 2/20〜25は、私の生涯忘れられない大切な日々になりました。 近況をまとめておこうと思います。 まず、2/20は 私の40歳の誕生日。 この日を迎えることを私は24歳の頃から想…

新しい扉にびびってるところ

風邪を引きましたー。色んな予定をキャンセルしてずっとお布団です(T . T) 熱が下がったと思えば上がったりして ぐったりしてます。 ぐったりついでに お布団の中でブログ更新することに笑 大人になって年を重ねてくると自分てどんな人間なのか どんどん知り…

個展のスケジュール & ご予約受付けスタートしました!

個展期間内のスケジュールは、こうなりましたー! あぁ…いよいよですよ ^ ^ 今日も 個展の作品づくりをしております!! 個展ですが…♡ 2/22(木) は、暗〜〜くします。 しっとりと静かに過ごしたい方は、この日にご来場ください^ ^ 2/23(金)、25(日)は、私を…

新年の抱負

新年の抱負は決まりましたか? 私は、昨年末に 今年の漢字一文字を抱負とし決めましたよ^ ^ 今年の漢字 「 祝 」 とにかく全てにお祝いできる一年が良いな〜と思って決めました。 私がずっと節目だと決めていた40歳のバースデーもありますのでピンと来ました…

魂を磨くこと

気持ちが溢れて書き綴りたくなったので 書いてみる。たまには良いかな。 ちょっと読んでて 苦しくさせちゃうかも。 『 きらきらひかる 』 人生で一番辛かった時のことを時々 思い出す。 泣いてばかりいたけど それも時々になってきて 少しずつ楽になってきた…

2018年 よろしくお願いします

あけまして おめでとうございます!!! 無事に新年を迎えることができましたことに感謝いたします。 2017年はどんな年でしたか? 大晦日は、一年を振り返り 沢山の思い出が蘇りました。本当にたくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました!!…

自由になりたい人へ

・✴︎ 自由になる方法 ✴︎・ まずはじめに 私は、自由に見える人だと思う^ ^ 「りーちゃんは、自由で楽しそうだ!」という理由で人が集まってるというのが最近 皆にアンケートしたら分かったこと。 私って、いつの間にか人が集まってきて 教室やイベントや色ん…

11月のスケジュール

肝心なことをついついまとめてお見せすることを サボってしまう私を許してください^^; 皆んなと会えるためには きちんと発信しなくては いけません!! では、お知らせいたしますので どれに参加するか決めてくださいね♡ どれもこれも何度も参加してくれても…

我がままって何だろう?

【 我がまますること 】自分を幸せにすることが最優先。 いつだって自分の中心から周りの人たちへ広がっていくことを忘れないようにしたい。 だから『我がままであること』を学んできた。 「もっと我がまましなきゃダメだ!」って何度も何度も大切な人たちか…

植物に囲まれた暮らし

こんにちは、Rii.です。 秋なのに〜名古屋は また暑くなりました! なんで?(T . T) え〜っと 花市場のアルバイトを卒業して一年半後、、人手不足ということで声掛けてもらったので、また復活することになりました! 私としては ビックリな展開。 市場から家…

愛のことば

突然ですが これからもずっと皆んなに伝えていきたいことがあります。 受け取ってくれたら嬉しいです。 ✂︎........................................チョキチョキ✂︎ 【 愛のことば 】 あなたは、 生まれてからずっと 愛されてきました。 本当は ずっと幸せで…

秋だから

秋ですね。 いよいよ寒くなってきました。 私は秋とか冬が大好きです。 寒いと温かさが体に染みていくこととか。 寒いね、って温め合えることとか。 木々の葉が いろんな色に変化して、枯れていく姿とか美しい。 秋だから、 ふっと浮かんだ言葉を綴ってみた…

最近の近況いろいろ

こんにちは〜!Riiです。 このblogは主に イベント情報の更新を目的としているのですが、それすらもあまり更新できず…(facebookばっかりやっています) 久しぶりに近況を書いてみまーす。 昨日はとても夕日がキレイでした。 名古屋です。 昨日は、ひさしぶり…

個展開催プロジェクトはじまりました!!

皆さま こんにちは!!Riiです。 2018年 2月21〜25 自身5度目の 個展を開催する ことが 決定いたしました!!!感謝です! 名古屋では2度目です(^ν^) 今回の個展は 新たなチャレンジ!をいたしますので、ご興味持っていただいた方には 是非ともオーダー…

オーダーメイド【 お花のブローチ 】

手作りしたもので 最近 私自身がとってもお気に入りのブローチのご紹介をしたいと思います♡ 裏面はこんな感じです。 どこにでも挟めるし、ピンで付けることもできるので、色んなことできちゃいます。 私は、お帽子に付けているよ。 こんな風合いのブローチさ…

Riiの新作商品について。

こんにちは♡ 先日 イベントでお披露目した商品が とても好評で、問合せ&ご注文を頂いてますので 分かりやすくご説明したいと思います。 実は、こちらは 3月くらい〜大事に温めていた商品なんです♡ 先日 イベントで販売させていただいた時のものです。大きさ…

6月のお花教室のチラシ

6月のお花教室のお知らせ 〜Rii's Flower〜 6月の予定は以下の4回です! 6月はホテルよりご招待いただきまして ♡とっても素敵な企画♡ 父の日特別企画 〜親子イベント〜 もありますので、親子での思い出作りにもオススメです。 他の教室も それぞれにとても…

5月、6月のお花教室

ぜひ心惹かれるものにご参加ください♡ いつもありがとうございます!! 5月、6月のお花の教室は、以下の5回あります。 ◉母の日ギフトを作ろう♡(南大高・ナチュラルカフェダーシェンカ)5/11(木) 10:30〜13:00https://www.facebook.com/events/190324733995858…

大切なこと。感じてること。私の想い。

今日は、4/18の火曜日。 ぽかぽか陽気で気持ちの良い お散歩日和。 やっと温かい春が来ましたね! たまには、blogだし 気持ちを綴ることにしました。読んでくれて、ありがとうございます。 我が家の多肉植物たちも春の温かさに喜んでる。寒い冬をがんばって…

New 【似顔絵イベント】 5月スケジュール

5月のイベント出店のお知らせを致します。 以下の出店が決まっております。 どうぞよろしくお願いします。 ☆ 5/21(日) 10:00〜15:00 入場無料 ぶらりマルシェin 小牧 会場■小牧駅東メロディパーク ぶらりマルシェ in 小牧 | 市民による市民のための情報発信…